2012年8月 5日

8月に入りました

北海道の夏は短いですが、特に最北稚内の夏はあっという間に過ぎ去っていきます。
利尻・礼文の島々は今まさに夏シーズン真っ盛り。島特有の植物や花々が咲き誇っています。

最近では夏のギフトにカニを贈る方も増えているようで、おかげさまで「かに吉」の夏もなんとか越えることがてきそうです。この後、盆が過ぎれば秋風が吹くようになって、急速に陽も短くなり、冬の訪れを感じさせる季節がやってきます。まだ気が早いなんて思っていても、いやいやすぐ来ちゃうんですよ、ほんとに。

そろそろ冬の準備を考える時期がやってきました。
今年もたくさんのカニが揚がることを願い、新鮮で美味しいカニをお届けしたいと思います。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kani.bz/mt/mt-tb.cgi/163